人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!

やあみんな!
最近暑くなってきたね~~!みんな元気に過ごしているかな?
熱中症にならないためにも、こまめに水分をとろう♪

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!_e0168053_16395151.jpg


めじろん、6月4日に津久見小学校の友だちと災害や土木について学べる土木体験イベントに参加してきたよ♪

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!_e0168053_16403978.jpg


みかんの妖精つくみんにも会えて、めじろん嬉しかった♪
めじろんみたいにまん丸で、なんだか親近感が湧いちゃう~!

イベント当日は晴れで、絶好のイベント日和だったよ♪
川の方から風も吹いてきて、気持ちよかったな~~☆

津久見小学校の友だちと一緒に楽しく土木について学んだよ♪
橋の歩道にあるボルトを締め付ける体験では、力いっぱい頑張っていたよ!

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!_e0168053_16401997.jpg


ほかにも、道路の上にある大きなつくみんの塗り絵を、みんなで筆を使って塗っていたんだ~♪

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!_e0168053_16400671.jpg


みんな積極的に体験していて、とっても楽しそうだったよ☆
最後はみんなで記念撮影!
ドローン飛ばして、みんないい笑顔でパチリ☆

『津久見川 土木体験イベント』に参加してきたよ!_e0168053_16403019.jpg


また津久見市に遊びに行くね!

めじろん☆彡

P.S.つくみんの活動もチェック☆


Commented by i0 at 2022-06-14 12:56 x
めじろんおつかれさま!
Commented by めがね at 2022-06-17 22:56 x
つくみんとめじろん、シルエットが似ててかわいいね♡
by oitapref | 2022-06-13 13:14 | Comments(2)