人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

大人が変われば子どもも変わる

大人が変われば子どもも変わる_e0168053_13314656.jpg

県では、未来の大分県を担う子どもたちに、まずは大人が子どもにお手本を見せて、子どもたちを温かく見守り支えようという「大人が変われば子どもも変わる」運動をしてるよ!
その一つ「県民総ぐるみのあいさつ運動」が先週大分駅前で行われて、めじろんも参加してきたよ~♪


大人が変われば子どもも変わる_e0168053_13315346.jpg

めじろんも子どもたちのお手本になれるように、元気いっぱいあいさつをしたよ!!

大人が変われば子どもも変わる_e0168053_13320736.jpg


あいさつは人と人をつなげる大事な出会いの言葉だね。
大人と大人はもちろん、大人と子どもが気軽にあいさつをしあうことで地域の人同士が顔見知りになって、地域ぐるみの防犯・防災活動につながるよ。

大人が変われば子どもも変わる_e0168053_13320011.jpg

この日は福徳学院の生徒さんたちも参加してくれたんだ。


大人が変われば子どもも変わる_e0168053_13313956.jpg
あいさつをすると、気持ちがいいね♪

めじろん
*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡
Instagramもみてね!



Commented by i0 at 2017-11-25 04:21 x
めじろんナイスです!
Commented by けむしまる at 2017-12-02 21:20 x
いろいろ活動してるね🎵
by oitapref | 2017-11-24 13:43 | Comments(2)