人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

めじろん元気アップ体操

「めじろん元気アップ体操」は、元気な高齢者はさらにいきいきと!介護が必要になった方も再び元気になって自分らしい人生を送れることを目的に、大分県が作成した筋力アップ効果の高い介護予防体操なんだ。

めじろん元気アップ体操_e0168053_9481671.jpg


「年をとるにしたがって、誰もが体は弱って介護が必要になるもの」だって思っていない?!
めじろん元気アップ体操続けて筋力アップ!体力アップ!していきいきとしたした生活を送ろう~!

「めじろん元気アップ体操」は、初めて運動する方も安心して簡単にできる10種類のシンプルな体操だよ。
誰でも継続できるように4種類(ビッグ4)の運動コースも用意してるんだ。

めじろんの解説付きの動画を見ながら体操できるんだ♪

めじろん元気アップ体操_e0168053_9484047.jpg


皆さんの体調に合わせて選んでね!
地域のふれあいサロンや公民館活動にも積極的に活用してね~

めじろん元気アップ体操(大分県版介護予防体操)の紹介→http://www.pref.oita.jp/site/790/mejironntaisou.html
Commented by ちっち at 2014-11-01 01:08 x
めじろん可愛い~(ノ´∀`*)
by oitapref | 2014-10-24 14:25 | Comments(1)