人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

夏休み 親子ふれあい砂防教室!

夏休み企画で、親子で参加する砂防教室が開かれたので、めじろんも参加したんだ。

場所は、伽藍岳!みんなで噴気孔を見学したんだよ。そして、大分県砂防ボランティア協会の方から土砂災害がおこるメカニズムや土砂災害から身を守る方法などを教えてもらったんだ。
夏休み 親子ふれあい砂防教室!_e0168053_22584362.jpg

最後にみんなで記念写真をパチリ!
夏休み 親子ふれあい砂防教室!_e0168053_22591452.jpg

みんなをお見送りしているところなんだ。この日はとってもいい天気だったよ。
夏休み 親子ふれあい砂防教室!_e0168053_230143.jpg

Commented by けむしまる at 2014-08-19 23:37 x
めじろん野外活動お疲れ様。暑かったね~。これからも頑張れ~応援しとるばい~。
Commented by ハラコさん at 2014-08-22 06:38 x
最後の写真とってもステキです。
待受にしたよ( ˘ω˘ )
暑いけどがんばってね!
by oitapref | 2014-08-19 23:06 | Comments(2)