人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」

2月3日節分の日、敷戸ふない幼稚園の豆まきに行ってきたよー!
めじろんは園児のみんなと鬼退治のお手伝いをしたんだ。
年長さんが手作りの鬼のお面で年中さんや年少さんを楽しませていたよ。
わがまま鬼や甘えん坊鬼、おこりん坊鬼や泣き虫鬼などオリジナリティあふれる鬼が10体もいたんだ!鬼の金棒もそれぞれユニークで面白かったんだよ。
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_103025.jpg

新聞紙で作った豆を両手いっぱいに持っておもいっきり鬼めがけて投げていたよ!
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_1030454.jpg

めじろん、はじめはステージの上から応援してたんだけど、みんなと一緒に豆をまきたかったけんステージから下りて豆まきしたんだ。
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_10303451.jpg

「痛っ!」めじろんの頭に豆が当たっちゃった(笑)
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_10325995.jpg

あれ!突然部屋の電気が消えちゃった!?
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_10333895.jpg

と思ったらすぐに明かりが点いてホッとしたのもつかの間、目の前に大きな金棒を持った大鬼が現れたんだ!!
幼稚園のみんなと「鬼は~そと~!!」_e0168053_10342369.jpg

すごい迫力のある大鬼にビックリして、めじろんも真剣逃げ回っちゃった(焦)大泣きする園児も続出だったよ!でもめじろんは泣かなかったもん。
大鬼を退治したあとはみんな本当にホッとした様子だったなぁ。
豆まきが終わったあとはみんなでお片付けをして、豆まきの感想を発表してたよ。
みんなそれぞれ心の鬼を退治する事ができて良かったね!
めじろんもみんなと豆まきができて、とっても楽しかったよ。
敷戸ふない幼稚園のみんな、本当にありがとう☆☆☆
by oitapref | 2014-02-06 21:09 | Comments(0)