人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

別大マラソン当日~!!

めじろん、第63回別府大分毎日マラソン大会の応援に行ってきました~!!
大会当日の早朝まで雨が降っていてお昼前にはやんだんだけど、霧がすごくて100メートル先も見えないくらいだったんだよ!スタート地点の高崎山・うみたまご付近はこんな感じだったんだ!
別大マラソン当日~!!_e0168053_1344616.jpg

スタート前、やじうまみたいにテレビ中継に映ろうとする、めじろんとべっぴょん(笑)ちょっとはしゃぎすぎちゃったかな♪♪
別大マラソン当日~!!_e0168053_1363851.jpg

でもスタートが始まるときはちゃんと応援してお見送り!約3200人のランナーが勢いよく飛び出して行ったんだ。
別大マラソン当日~!!_e0168053_1371344.jpg

めじろんが飛んでも追いつかないくらいの速さで走り去っていくんだよ!かっこいい~
別大マラソン当日~!!_e0168053_1381420.jpg

市営陸上競技場のゴール付近で、選手たちをお出迎え。
別大マラソン当日~!!_e0168053_13241086.jpg

大会結果はアブラハム・キプリモ選手が2時間9分23秒で初優勝。
今井正人選手が2時間9分30秒で日本勢最高の2位だったんだよ。今井選手はかつて箱根駅伝で「山の神」と呼ばれていただけあって、競技場手前の橋にある上り坂で一気に差を縮めトップと7秒差で、自身初めての2時間10分を切ることができたんだって!すごいよね!
めじろん今年も選手たちの応援ができて良かったよ。めじろんも選手たちから勇気と感動をもらえたよ。
めじろん、これから毎年応援に行きたいな☆彡
Commented by ハラコさん at 2014-02-06 17:10 x
めじろんテレビでみたよ〜〜
号砲のときも後ろで羽を振って跳ねてるの、小さかったけど映ってたね!
笑ってしまいました。
ゴール後の今井正人選手の後ろにも、応援頑張ってるめじろんの後ろ姿が映り込んでてテンションが上がったよ( ˘ω˘ )p

また全国ネットでめじろんが見られたらいいな。
楽しみにしています。
by oitapref | 2014-02-06 09:00 | Comments(1)