めじろぐ

mejiron.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名前も姿もよく似てる?!小笠原のメグロン!

久しぶりの更新だよ!

めじろんがインターネットをしていたら、めじろんによく似た鳥を見つけたんだ。

e0168053_11533723.jpg


その名も「メグロン」!!メグロンさんがいる小笠原諸島は、なんと世界遺産に登録されたんだって。

そこで、思い切ってメグロンさんにメールを送ってみたんだ!


★★めじろんからのメール★★

メグロンさんはじめまして!
「大分県応援団“鳥”」のめじろんです。

最近インターネットをしていたら、ホームページでキミの姿を見つけたんだ。
姿や名前が自分と似ていて、すごく親近感が湧いたから、思い切ってメールしてみたんだよ。

キミがいる小笠原諸島は世界遺産なんだってね。すごいなあ。

めじろんも大分県の「応援団“鳥”」として、地域のいろんな活動やイベントに行ったことがあるけど、大分県には観光地がいっぱいあって、おいしいものもたくさんあって、本当にいい所だよ!
大分県のホームページで、「めじろんのいえ」を紹介してるから、よかったら見てみてね。

http://www.pref.oita.jp/site/mejiron/

メグロンさんも小笠原諸島のPR頑張ってね!
それじゃ、これからもよろしくね!

★★★★★★★★★★★★★★


すると、なんとメグロンさんから返信が来たんだ!


☆☆メグロンさんからのメール☆☆

はじめまして! ぼく(性別不明)メグロン。
メールありがとう。生まれて初めてメールをもらったので大切にするね。

ぼくが生まれた小笠原は、小さい島だけれども、ここにしかいない生きものたちがたくさん暮らしているから、世界の宝物として世界自然遺産というのに登録されたみたい。
最近は観光の人たちがいっぱい遊びに来るので、自然を大切にしてもらえるように、たくさんお話しているんだ。

めじろんさんは、いろんなところに行って、いろんなおいしいものも知っていて、うらやましいなぁ。
さっきホームページで「めじろんのいえ」をみせてもらったんだけど、すてきなおうちもあってびっくりしちゃったよ。

ぼくは遠く離れた島に暮らしているから、あまりいろんなところに行けないんだけど、いつか内地で会えたらうれしいなぁ。

それじゃあ、これからもどうぞよろしくね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メグロンさん、お返事ありがとう!

いつかイベントで会えたらいいなあ。

めじろんも大分のPR、さらに頑張るぞ!
e0168053_11584062.jpg

[PR]
by oitapref | 2012-08-10 12:16 | Comments(5)