人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろぐ

mejiron.exblog.jp

天神で天下分け目の天下取り(鶏)対決!

25日にね、福岡市役所横の広場で、大分県・宮崎県の鶏料理のご当地グルメの対決があったんだ。題して、「宮崎・大分天下取り(鶏)の戦いクリスマスの陣」!めじろんもね、みやざき犬のひぃくん、むぅちゃん、かぁくんと一緒に参加したんだよ~。
天神で天下分け目の天下取り(鶏)対決!_e0168053_143198.jpg

めじろんはねぇ、ちょっとばかりなんだけどクリスマスバージョンのおめかしだよ。
天神で天下分け目の天下取り(鶏)対決!_e0168053_14381162.jpg

宮崎県からは”地鶏もも炭火焼き” そしてわが大分県の代表は”中津からあげ”。どっちのブースにも多くの人が集まってくれたんだけど…軍配は大分にあがったよ(やったー)! 
天神で天下分け目の天下取り(鶏)対決!_e0168053_14332325.jpg
天神で天下分け目の天下取り(鶏)対決!_e0168053_14334880.jpg

マスコミも多く来てくれて、めじろんたちも紹介されちゃった。うれしかったな。

大分にはほかにも、宇佐からあげやとり天があるんだよ。食べに来てね~
by oitapref | 2013-12-27 14:44 | Comments(0)