大観峰に大感動!

e0168053_15093896.jpg
めじろんね、「やまなみハイウェイ」を通って、阿蘇北外輪山の最高峰にある展望台「大観峰(だいかんぼう)」を観てきたよ!
阿蘇五岳を一望できて、広大なカルデラ盆地や大分県のくじゅう連山まで、360度の大パノラマが楽しめるよ。

e0168053_15095844.jpg
ん~~空気が美味しい!
「やまなみハイウェイ」は大分県由布市水分峠と熊本県阿蘇市一の宮町を結ぶ、九州が全国に誇る絶景のドライブルートなんだ。
大自然の中をドライブできるから、オススメだよ。
絶景を観に、みんなも行ってみてね♪

e0168053_15094870.jpg
阿蘇は、4月の熊本地震で大きな被害を受けた場所だけど、着実に復興はすすんでいるよ。
みんな、阿蘇に遊びに行って被災地を応援しよう!
めじろんは、これからも応援しつづけるよ!

めじろん

*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

[PR]

# by oitapref | 2016-12-08 12:10 | Comments(0)

今月は地球温暖化防止月間!

e0168053_15294372.jpg

めじろんね、「地球温暖化防止月間」の啓発活動をお手伝いしてきたよ。
チラシを配ったり、お友達と写真を撮ったり♪

地球温暖化を防止するためにできることは、身の回りにたくさんあるよ。
例えば・・・

 ・キャンドルナイトでいつもと違う時間を過ごす

 ・ふんわりアクセルを踏んで、エコドライブ

 ・温度に合わせて対応できる上手でオシャレな重ね着

 ・電車で旅して、ゆったりと景色を楽しむ

e0168053_15252582.jpg
日頃の小さな選択で、未来が大きく変わるかもしれないね。
この機会に普段の生活を振り返ってみよう!

今週末には、大分県の恵み豊かな環境に感謝し、環境保全の大切さを再認識する機会として、「おおいたうつくし感謝祭」も開催されるよ。
みんなも遊びに行ってみてね♪

e0168053_10205943.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

「おおいたうつくし感謝祭」

日時:2016年12月10日(土)11:00~15:30
場所:別府ビーコンプラザ コンベンションホール
内容:北野大さん講演「地球環境を救う新しいライフスタイルへ」
   阿部清人さんのサイエンスショー
   手作りワークショップ(フォトフレーム、エコバッグなど)
   おもちゃ病院
   グルメコーナー
   おおいたうつくし自然フォトコンテスト展示会 など
URL:http://www.pref.oita.jp/site/gomi0/utsukushi-thanksgiving.html

---------------------------------------------------------------------------------------


めじろん

*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


[PR]

# by oitapref | 2016-12-07 10:21 | Comments(0)

『ゆけ、シンフロ部!』めじろんがやってみた!

今年の10月に公開された、シンフロ企画第2弾の「ゆけ、シンフロ部!」
もうみんなみてるよね?(まだみてない人は、ここをクリック!)
めじろんも大好きで、もう何回もみてるんだけど・・・

e0168053_16030002.jpg

シンフロ部に入部したい!ってひらめいて、
「オオイタカテテ」の企画で、シンフロ部を結成してみたよ!

e0168053_15594283.jpg

「ゆけ、シンフロ部」の名シーンを、忠実に再現してるから、
みんな、ぜひ「オオイタカテテ」をチェックしてみてね!!


e0168053_15592769.jpg

↓オオイタカテテの記事はここからチェック!

『ゆけ、シンフロ部!』めじろんがやってみた!
http://oita-katete.pref.oita.jp/web_magazine/shinfuro02/


めじろん

*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡



[PR]

# by oitapref | 2016-12-01 10:00 | Comments(1)

Let`s Enjoy Kyushu!

e0168053_09301012.jpg

佐賀県庁を光のアート空間にするブランディングプロジェクト『光るアート県庁「SAGA」』のクリスマス企画『SAGA NIGHT of LIGHT by NAKED -Xmas Edition-』の映像に、大分県を代表してめじろんが登場するよ。

めじろんの他にも、壺侍(佐賀県)、ふくおか官兵衛くん(福岡県)、くまモン(熊本県)、がんばくん・らんばちゃん(長崎県)、ぐりぶー(鹿児島県)、みやざき犬(宮崎県)と、人気のキャラクターが大集合!
e0168053_09301528.jpg
合い言葉は『Let`s Enjoy Kyushu!』

12月1日(金)から12月31日(水)まで佐賀県庁展望ホールで開催されるんだって。

詳しくは、佐賀県庁のHPをチェックしてみてね。
http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00347833/index.html


めじろん

*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

[PR]

# by oitapref | 2016-11-30 10:40 | Comments(0)

めじろんお面

e0168053_15005725.png

県民の方からの要望にお応えして、めじろんのお面ができたよ!
これをつけて、「めじろんダンス」を踊れば、盛り上がること間違いなしだよ。

e0168053_15145887.png
ぬりえバージョンもあるから、楽しんで使ってね。

ダウンロードはこちら

e0168053_14585020.jpg

めじろんも、さっそく作ってつけてみたよ!


e0168053_14592053.jpg

とっても簡単に作れるから、みんなも作ってみてね。
厚紙で作るとしっかりとしたお面ができあがるよ。


めじろん

*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

[PR]

# by oitapref | 2016-11-29 12:45 | Comments(2)